2017
15
Mar

Computer

ワイヤ・アンド・ワイヤレスのWi2 300は大体使えない

仕事の関係で、ワイヤ・アンド・ワイヤレスという企業さまと接点があり。説明を伺うと公衆Wi-Fiを提供をしているとか。そういえばWi2ってアクセスポイントを見た記憶が結構ある。プランによって、無料と有料がある。興味があったので試しに契約してみたが…。

残念ですがこりゃ使えないわ…

2週間くらいかな?使ってみましたが感想としてはとても使い物になりません。図書館だとかマクドナルドだとか、その辺でつなげてみましたが接続が安定しません。電波状況は結構よいことになっているのですが、まったく安心して使えません。もっともWi-Fiって1つのアンテナから出る電波というのは、かなり限られたスペースしかまかなえないようで。図書館とかマクドナルドとか、かなり広いですよね。つまりそういうことで、1階なら使えるけど2階はだめとか、受付の近くなら使えるけど窓際にいくとだめとか。一回つながってもほっとくと切断されるとか。作業をしていると定期的に切断、接続が繰り返されて何度もログイン画面がでてくるとか。かなりストレスになります。こりゃ駄目ですわ。

対象施設だからと安心して行くと大体期待を裏切られます。これが無料だったらまだ『使えたらラッキー』くらいの感覚でいられるのですが、月額300円以上払っているとなると話は別で。こんな安定しないサービスにお金は払えません。解約して浮いたお金で格安SIMでも契約してPocket WiFiにでも突っ込んだほうが安心して使えますよ。

 
コメントは利用できません。