2017
31
Jul

Computer

b-mobile SIMが到着しました

b-mobileのSIMが届きました。ヤマト運輸のレターパックだっけ?そんな感じの封筒で配達されていました。確か土曜の夜に手続きして月曜到着、2日ですね。まぁまぁ迅速なる対応といって良いレスポンスではないでしょうか。

おかわりSIMとおかわり娘

パッケージは驚くほど簡易的でした。B5くらいの説明書が2枚とSIMカードがビニール袋に入っていました。SIMカードもメーカー名ロゴが印刷されていたりせず、真っ白のまま。潔いくらいシンプルです。携帯電話通信網なんて使えりゃいいので、細かいところにコストをかけずに使用料金に還元してくれればOKでしょう。

雑な写真で恐縮ですが…

My b-mobileから回線切替の手続き…、といっても切替ボタンを押下するだけですが。そのボタンを押してから5分くらいでMy Y!mobileのプラン変更などのサービスメニューがグレーアウトして、My b-mobileのメニューがアクティブ化しました。

SIM FreeのiPhone 6にSIMカードを突っ込むとdocomoの文字が現れました。別にNTTグループに何の思い入れもありませんが、我が家のiPhonに国内最強を謳うdocomoの文字が表示されているのは新鮮な気分です。。Wi-Fi経由でプロファイルをインスコして移行完了。b-mobileは安いけど遅いとネットで散々叩かれていますが、現時点では不便なく動いています。

実はこの端末、自分用ではなく家内に持たせているモノなのです。しばらく使ってもらって、感想を聞いてみたいと思います。

『遅くて使い物にならない』と言われるか、『別に変わった事は何もない』か。どんな意見が出るか楽しみです。

僕のY!mobile契約は来年の春に契約更新なので、そのタイミングでMNPしようと思います。

 
コメントは利用できません。