2016
8
Nov

Mac / PC / Web

PSVR 予約権争奪戦!

PSVRが欲しい

PSVRが欲しいんだ!欲しいったら欲しいんだ!僕は幸か不幸か発売日直後にPSVRを設置から試遊まで体験させていただく機会に恵まれまして、すっかり魅了されてしまったのですよ。PSVRの素晴らしさをテキストで表現したいと思ったんですが無理なんです。PSVRの魅力は言葉にはなりません。理解するには体験するしかないです。しかしこりゃもの凄いモノですよ。今まで生きてきて体験した事のない感覚を味わえます。あのヘンチクリンなゴーグルをかぶる前はそんなに興味なかったのですが、デモが始まって2秒で理解しました。これは絶対に手に入れなくてはならないデバイスだと。

そんなワケで、初回販売分はスルーしてしまいましたが、再出荷分の予約権争奪戦には参戦することにしましたよ。そうなんですよね、やっぱり欲しい人いっぱいいるみたいで予約するだけでも戦わなくてはならない。その戦いは深夜からお店の前に並ぶとかじゃなくて、ブラウザを立ち上げて、トラフィックの増加したSONYのサーバにどうにか接続して、予約申し込みフォームのページを開くという内容。つながるかつながらないかは運みたいなモノなので、極めて公平なのかも知れませんね。

戦いは11月08日の朝10時から

朝っぱらから会社のMacで戦いましたよ。なんか10時過ぎても全然更新されませんでしたが、適当にリロードしていたら10時10分頃に予約体験会の日付毎の申し込みボタンが現れました。キタぁ!速攻でボタンを押すもやはりそうは簡単につながらない!仕方がないので日付は選ばす、デタラメに別タブで申し込みページを開きまくりましたが全部ダメ。あれよあれよという間に予約申し込みボタンはオレンジから満席のグレーに変わっていきました…。残念、今回は敗北か…。

…いや、まて、下の方にある導線、L’Arc~en~Ciel版の体験会というやつはまだ空きがあります。そしてこっちでもPSVRを買えるっぽいではないですか!これは裏技!僕はこのビジュアル系バンドにはあまり興味ないのですが、PSVRが手に入るのならばなんでもいいのです。またもやタブで申し込みページを開きまくるも、こちらも大変繋がりにくい状態!

こうなったら人海戦術だ!隣にいた上長も巻き込んで申し込みボタンを押しまくっていただいたところ!上長のThinkPad T440sがやってくれました!L’Arc~en~Ciel版 PSVR体験会の申し込み完了!つまりPSVRが買えちゃうワケで、5万ほど用意しておかねばならなくなってしまいました!

まぁPSVRが手に入るのは嬉しいけど、臨時出費は痛いなぁ。

とにかく、11月12日、銀座のソニービルまで行ってきます。

 
コメントは利用できません。