iPhone SE Apple純正レザーケース サドルブラウン

はい、先月Apple純正ケースのラインアップに加わりましたサドルブラウン レザーケースを買ってみました。皮革っぽい色ですね。iPhone 7だとか6sだとか、兄貴分のレビューを見ますと、経年変化で色が変わるとか?革製品らしいですね。どのくらい変わるのか観察してみたいと思いまして、まずは写真撮りました。

いい色ですね。しっとりと落ち着いたブラウン。表面の細かいシボも味わい深いです。表面を注意深くよ〜く観察するとうっすらとシワがついています。醜いシワではなく、これが過去に生き物であった証拠のようなシワです。

ボリュームボタン周辺。ボタンの押し心地はしっかりしたクリック感が残っていて悪くないです。ミュートボタンも操作に支障をきたさないギリギリの大きさに繰り抜かれています。主張し過ぎないAppleロゴも上品です。

上面、電源ボタン周辺。こちらもボリュームボタン同様、操作しやすいクリック感が残っています。カメラ開口部も撮影に影響はまったくありません。穴の周りが黒いパーツで縁取られています。レンズフードのような効果が若干期待できるかも知れません。

大切に使えば、経年変化を楽しめるのではないでしょうか。