2017
4
Jul

GoodsMac / PC / Web

AirPodsを買うか否かですっと悩んでいます

AppleのAirPodsを買おうか否か、去年の年末からずっと悩んでいます。もう半年も悶々として、銀座のApple Storeに足を何度も運んでは視聴&試着してみてはいるのですが、未だ購入に至っていない。EarPodsもそうなんだけど、Apple製のイヤホンは僕の耳に適合しないのですよ。なんかグラグラして、手でギュッと押し込んでいないとチカラを発揮しない。

でもAirPodsの完成度というか、あの独特の質感というか。購買意欲を掻き立てられるのですよ。ケーブルがないことで、ひょっとして僕の耳が慣れたらフィット感を得られるのではないか?日常生活の中でそんな妄想が悶々と膨らんで、またApple Storeに足を運んでは、右耳はとにかく左耳のフィット感がイマイチだなぁ、なんて感じて買わないで帰ってくる。

自宅にEarPodsがあるのでよく試すのですが、時間帯だとか、湿度だとか、体調だとかでまぁ許せるフィット感に落ち着くこともたまにあって。駄目なときは全く駄目なのですが。ケーブルがないことを差し引いてもAirPodsならまぁ実用に耐えられるところに落ち着くのではないかと思っているのですが。どうにもあの価格に躊躇します。

Apple製のイヤホンでも、バランスド・アーマチュア型のApple In-Ear Headphonesは僕の耳にも適合するのですよ。あのコンセプトでAirPodsのセカンドモデルが出てくれないかと思っているのです。AppleはiPhoneから3.5mmステレオジャックを廃してしまったので、これからWirelessイヤホン製品のラインナップは充実していくはずです。きっとバランスド・アーマチュア型のAirPods登場の可能性は低くないでしょう。

その噂が聞こえてくるまで、悶々とした毎日を過ごすことになりそうです。

 
コメントは利用できません。