2018
4
Aug

Mac / PC / Web

iPhoneを落とした、けど出てきた。

iPhoneを落とした。iPhone SE、自前の方だ。会社の集まりでベロベロに酔っ払って、かろうじて家には辿り着いた。居間のソファーで気を失って、朝になって気が付いて、そのまま録画しておいたブラタモリ『門司港編』を見ていたらiPhoneが一台ない事に気づいた。

あ〜やっちまった。どこで落としたか全くわからん。電話を使った記憶もない。帰りの電車も寝過ごしまくって、上り下りを行ったり戻ったり、降りたり乗ったりしたので駅も特定のできない。西武線か、有楽町線か、東武線か?一体どこにあるのやら?Find iPhoneで探すと電源が切られている。バッテリー切れには早いので、誰かが電源を切ったのだろう。その行為に悪意があったとしたら、戻ってこないとオモワレ。前日にiPhoneを入れていた巾着を紛失しかけて次は中身か…、と少し呆れる。

落ち着いて考えると、別にiPhoneが一台なくともさほど困らない。電話帳はGoogle Contactsと同期が取れているし、音声通話はFaceTime Audioだし、SMSはiMessageで受信できるし、メールもGmailだ。指紋認証でロックしてあるので情報が漏れる心配もない。モノが無くなったという喪失感だけで、実生活にはさほど影響がない。それどころか、次はまたSEの128GBを買おうかな?8にしようかな?なんてワクワクしている側面もあって、我ながら呑気なモノだ。

まぁ、とは言え一応探そう。新しくiPhoneを買うのは金もかかるしSIMを再発行するのは手間もかかる。2〜3箇所電話すれば見つかる可能性もある。各路線の拾得物センターに電話をしてみた。

そしたら、あっさり見つかった。新富町の駅にそれらしき物件が届いているらしい。特徴的にほぼ間違いないので、確認のため来て欲しいとの事。行きましょ。

ついでに会社に施錠したか確認して来ようと思います。酔っ払ってたから、セコムし忘れた気が…。月曜日から叱られるのはしんどいので、ついでに確認です。

新富界隈では、小銭入れ、巾着、iPhone、色々落としていますが、今の所全部出てきています。人の良い土地柄みたいなものが滲み出ているようですね。

 
コメントは利用できません。