2016
22
Oct

生活 / 子育て

素人ブログをはじめましょう

僕は1974年生まれ、IT系企業のしがないサラリーマンです。2児の父でもあります。
家族もいるので毎日まじめに出社していますが、基本的に働くのはあまり好きではありません。何か会社にいかなくとも収益をあげられる手段はないものか…。と考えても、突然脱サラしてやっていける自身もありません。それにこのご時世ですから突然会社が傾いても不思議はありませんよね。僕の務める会社など吹けば飛ぶような中小企業です。仮に上場企業に努めていたとしても安心はできません。そんなワケで、企業に属しているだけではなく、個人で収入を得られる手段を用意しておければなにかと心強いなと、常日頃から考えておる次第です。

最近では企業に属さなくともネットワークを駆使して収入を得ている方がたくさんおられます。YouTuberの収入がどえらいことになっていたり、ブログ形式の情報サイトを運営して家計の足しにしていたり、程度の差こそあれ特定の企業に属する以外の労働のカタチが一般化してきていると思います。

僕は多少なりともIT系の仕事をしておりますので、少しだけそちらの世界を覗いてみようと思った次第ですよ。もちろん世の中そんなに甘くなのは重々承知。僕のような素人が少しばかりテキストを書いたところで、収入が得られるなどとは思っておりません。しかし少しずつでもコツコツとメディアとして育てていけば、毎月のお昼代くらいは出るようになるかも知れません。収益につながらなかったとしても、日記として楽しめるでしょうし、自分のアタマの中を整理する手段にもなると思います。

いろいろと決めておかねばならないこともありますが、そのあたりも運用しながら考えていきたいと思います。
僕が何者なのかも少しずつあかしていきたいと思います。…というかただのオッサンですので、明かしたところでなんのサプライズもありませんが…。

取り急ぎ、ご挨拶まで。
よろしくお願い申し上げます。

 
コメントは利用できません。