2018
14
Mar

LifeTweet

今朝は身体が重い

今日はだいぶ身体が重い。夜寝ている時から具合が今ひとつだった。昼間あんまり温かかったもんで、すこし油断してしまったか。とにかく調子がイマイチだ。

電車も可能なら座って通勤したい。電車に乗るときに賭けをする。座って寝ているおじさまたち、どの人が一番早く降りるだろうか。今日は青いダウンでiPhone純正イヤホンを耳から垂らしているおじさんを選んだ。理由はない。選択肢もあまりなく、そこの前が空いていたからだ。

練馬、小竹向原、池袋…。まだ降りない。

まぁ大体座っている人は始発を狙って通勤している方々だ。かなり新木場近くならないと降りないことは容易に想像できる。

飯田橋。青いダウンのとなりのおじさんが降りた。この前も空いていたのだが…。賭けは外れた。具合がイマイチという印籠をかかげて身体を割り込ませる神経は持ち合わせていない。

関係ないことを考えよう。そういえば古巣のVCC社、現DS社か、とにかく移転するらしい。今度はかなり狭いところで、基本は在宅勤務を推奨していて、クライアントなどは呼べないらしい。興味本位で今調べてみたら既に移転している。

千駄ヶ谷。東京都渋谷区千駄ヶ谷2-28-3 ZOOM神宮前 101号。Googleストリートビューで見ると普通のマンションのようだ。今度カメラでも持って行ってみよう。新富町からだと市ヶ谷で副都心線に乗り換えるといいようだ。市ヶ谷、つまり次の駅だ。青いダウンのお兄さんがゴソゴソ動き出した。

市ヶ谷。青いダウンのお兄さんが降車した。ようやく体重をシートに任せることが出来る。キーボードを出して文字を打つことも出来る。K480をリュックから出す。

K480は少し大きいが隙間時間に文字が打てるのがとてもいい。自分のデスクの前に座ると、ブログなんて書く気が起きなくなる。

そうこうしていると銀座一丁目。座っただけで随分と身体が楽になった。気持ちも前向きになって来た。千駄ヶ谷に移転したDS社にいるより、今のDMG社の方がまだマシだと思えて来たことも大きい。ただ、在宅勤務は良いのかも知れない。やる事だけハッキリしていれば、だが…。DS社はなんの会社になったのだろうか?今度、まだ頑張っているであろう、以前の仲間にコンタクトを取ってみようと思う。

新富町についた。今日はミーティングが多い。議事録を書くことも多い。今日は大半がそれで1日が過ぎてしまう。気がする。

今日もはりきって頑張ろう。

 
コメントは利用できません。