2018
20
Mar

LifeTweet

やりすぎGoogleAdSense

GoogleAdSenseを使っております。なんか広告を出す事によって、少しでも 収益に結びついたら良いなと思いまして。でも現状としては月あたり6円くらいと全く話にならないレベルではありますが…。まぁポジティブに考えればゼロではないのは重要なところで。頑張ってアクセスを上げれば月600円くらいになる可能性も無きにしもあらず。文章を書くトレーニングにもなりますので。

そんなワケでGoogleAdSenseを利用していたのですが、最近なにか拡張コードが公開されたとかで。閲覧環境に合わせて最適化されるとかで、試しに入れてみました。

結論から申し上げると駄目です。やりすぎ広告ですよ。指定した場所以外にも広告がどんどん出てきます。ヘッダー、フッターはも勿論、本文の中まで節操なく出てくる。ページ遷移の間に全画面で広告が出てきたりもします。よくITmediaとか大手のニュースサイトに採用されている手法で、いつも鬱陶しいと思っているタイプです。

広告収入が入るのは嬉しいのですが、ちょっと商売っ気を出しすぎな感じがします。閲覧者からみれば、それはオーナーである僕の意向と取られるワケで心外です。まるで金儲けのためにやっている守銭奴のようではないですか。

やめましょ、拡張コード。削除です。さっき消したのでもう出てこないはずです。失礼しました。

 
コメントは利用できません。