2018
26
Mar

つぶやき

桜満開

東京のど真ん中、というには少しだけ外れている新富町。職場近く、昼の休憩にいつも利用している公園の桜は満開です。日向のベンチは少し汗ばむくらいの陽気。

ラジオから執拗いくらい流れる『家賃保証』、『過払金請求』、『ジェネリック医薬品』のCMのいやらしさに関して書こうと思っていたけど、こんなに良い陽気で美しい桜が咲いていると、ネガティブな気分も吹っ飛んでしまいました。

愛用のiPhone SEのケースを純正のブラックから以前使っていたサドルブラウンに交換して、気持ちも新たに。

ところで期末は忙しいというけれど、僕はそこまで忙しくもなく、春の陽気に惚ける月曜日。去年の今頃は新しいD社の内定が出て、V社の退職日を決めていた頃だったか。つまりはD社に所属して一年経ったワケですよ。会社のいい部分も悪い部分も見えてきた頃です。D社は僕が所属してから、上場企業のZ社の傘下に入りました。僕はと言えば、きちんと上場企業の関連会社に正規雇用されて、給与も社会的な保証も人並みにいただけて、人並みに生活ができております。

これもひとえに、現世のご縁や、見守ってくれているご先祖様のご加護のおかげなのかと。感謝の気持ちを忘れずに生きていかねばなりませぬ。

 
コメントは利用できません。