2018
31
Aug

未分類

iPhone 6 バッテリー交換 その後

Appleストア銀座にて作業をお願いしてきました。対応としては本体交換ではなく、一時間半ほど作業時間をかけてのバッテリー交換でした。液晶のチラつきはそのままの状態で戻ってきました。

費用は約3,000円。通常だと10,000円近くかかるようなので、まぁお安く済んだと思っています。

ちなみに、液晶のチラつきについて少し書きます。だいぶ具合が悪くて、液晶の向かって左半分が暗くなってしまっており。ベゼルの右下辺りをギュッと押すとチカチカと明るくなったり、暗くなったりを繰り返し…。とても具合が悪い状態でした。Appleストアでのバッテリー交換のついでに治って戻ってきたらいいなぁ、なんて仄かな期待を抱いていたのですが、駄目でした。

ベゼルの右下に圧をかけ続けているといい塩梅で左右の明るさのバランスがとれるので、この状態を維持する方法を考えてみまして。些か乱暴ではありますが、軽く本体を捻って筐体を変形させてみたらどうかと思い、深い考えなしにエイっと実行してみました。

結果は大成功で、大変調子よくなりましたとさ。

かくしてiPhone 6は完全復活。あと3年は頑張ってもらいたいと思っております。

 
コメントは利用できません。