2018
20
Nov

Mac / PC / Web

神の啓示

GmailのUIが変わってしまった…

ついに会社のGmail、正確にはG suite(Google Apps for Business)のメールUIが新しくなってしまった。今までも何度な勝手に変えられていたけど、以前のUIに戻す事が出来た。僕は頑なに旧UIに戻していたが、今朝からは旧UIへの戻し導線が断たれていた。

つまりGoogle様は古UIをこれ以上使うことは許してくださらないって事だ。まさに神の啓示だ。まぁ私的アカウントのGmailではとっくの昔に新UIに強制移行されていたので、今更違和感はないのだが。それもGoogle様の計算通りってワケだ。お釈迦様の掌の上で転がされているようで腹立たしい。

まぁボヤいても仕方ないので、黙って新UIを使う事にする。

僕がまだ逆らっている神の啓示が2つある。いずれもApple神様の啓示で、1つ目は『iOS 12』、2つ目は『macOS Mojave』だ。僕のiPhone & iPadはまだ『iOS 11』、Macたちは『Mac OS X El Capitan』だ。iOS 12にはあげてもいいと思っているが、あげるべき理由も見つからないのでそのままにしてある。Macの方はあげる気はない。僕が愛用しているランチャーやら、所有しているOfficeが動かなくなるので上げられないのだ。

Google様は絶対神だが、Apple様はまだ猶予のある神様で助かっている。

 
コメントは利用できません。