夏ボーナスが出るので何か買おう!

世の中は不景気で困ったものだが僕の口座には夏ボーナスが振り込まれるらしい。基本給が丁稚奉公級に低いので経営陣がお情けをかけてくれたのではないか?などとやや穿った見方をしてしまうほど結構な数値が通知されている。金銭に固執はしたくないが多い事は結構な事ですな。

さて、ボーナスは無かったこととして銀行口座に眠らせておくのもいいが、金は天下の回りモノ、不景気の経済に喝を入れるためにも何かに使わねねばならない。カミサンにiPhone 12でも買ってあげようと思う。ついでにかねてから欲しがっていたゲーミングチェアも買おう。親父が現世に残していったクルマの重量税もまだ払ってないからそれにも使おう。

個人的には…。ラジコンのプロポを買ってみようかと思っている。20年くらい前に買ったカーキットがあるのだが、組んだわ良いがマトモなメカを積まなかったのでロクに走らせていない。ラジコンといえば小学生の頃にやっていたが当時は子供の遊びの域をでなかったので、実車を買ったあたりでリベンジを果たそうと思ってキットを買ったのだ…が。実車は金がかかりすぎてラジコンどころではなくなってしまった。

最近はちょいちょい余裕も出てきたので、20年越しにプロポを買って走らせるべ!SANWAにしようか?FUTABAにしようか?KOで行くか?とはいえ、30年近いブランクがあるので少し情報を集めようと思います。