2017
27
Jun

Mac / PC / Web

iPhone 7が支給されました

会社から支給された携帯電話はiPhoneでしたが、何故かiPhone 5cでした、という話は以前しましたね。受け取ったときはちょっとビックリしたのですが、別に普通に使えますし、なんだか丸っこくて少しチープで愛いヤツなんですよ。パワサポのAir Jacketをつけると、トランスルーセントデザインのG3 iMac Snowとか、eMacとか、アノへんの懐かしきApple製品の香りがしまして。結構気に入っていました。

iPhone 5cを使っているのはは僕だけでなく、社内全スタッフおそろいのようで。どうやら僕以外のiPhone 5cはバッテリーがかなりヘタっており、かねてから使い物にならないとの社内クレームが多発していたようです。そんなワケで急遽iPhone 7への機種変更が強行されてしまいました。嬉しい反面、少し寂しい気持ちもあります。折角Air Jacketも買って、保護フィルムもきれいに貼ったのに…。

iPhone 8やiPhone 7sの噂が聞こえているこんなタイミングではありますが、僕の社用携帯電話はiPhone 7になってしまいました。カラーはSILVER。一番つまらない色です。黒系は人気が高いので、SBMが出し渋ったらしいです。

4inchに慣れた身としては、7はやっぱデカいですねぇ。かろうじて片手でも扱えるサイズですが、軽快さはないです。使い勝手としてはSEの方が好きだなぁ。

ソフトウェア制御のホームボタンはいい感じだと思いました。指紋認証がSEより確実に速いですし、擬似的に作り出されているクリック感も心地良いものです。世間では賛否両論ありますが、僕は気に入っています。

あとは防水、これは夢の機能ですねぇ。水没の恐怖から開放されたましたよ。でも水場で積極的に使っているかと問われると、答はNOですが。Apple純正のシリコンケースをつけているのですが、コイツが微妙に水に弱そうで。シリコン自体は平気なのでしょうが、裏にベロア調の布は貼り付けてあるので。おそらく濡れるとそれが剥がれてくる気がします。結局濡らさないように気をつけて使っている次第です。

まぁ防水は保険程度に留めておきます。

ところでストレージが32GBなんですよ。音楽とか動画を入れるとすぐにパンパンになってしまいます。まぁ所詮は社用携帯電話なので、エンターテイメント性を高める必要はないですからね。妥当な判断でしょう。

 
コメントは利用できません。