Wizardry プレイ日記.01 ハルシュタインの小手

カラムの洞窟に潜ってましたが、昔とった杵柄、無事にハルシュタインの小手を拾ってきました。

まぁ序盤ですからね

いえいえ、楽しませていただいております

お宝GETですね!せっかくですが王さまには渡しません

楽しく『小手?』を手に入れましたが、鑑定に金がかかるじゃないですか…。急遽鑑定係のビショップを作成しましたが、レベルが足りなくて鑑定できません。そして失敗しちまったことにお城にいっちまいまして…。『小手?』を取り上げられてしまいました…。どうやらアーマークラス-3の防具だったようです。惜しいことをした。

悔しいのでもう1回現場にいってみたら、同じものを拾えました。というか商店のアイテムボックスに放り込んでおけば何度でも拾えるようです。これは沢山拾いに行かねば!

なんと!アーマークラス-3の小手で魔法使いも装備可能と!

ってことで沢山拾ってきました。アーマークラス-3で、全職業制限なく装備可能なようです。これは序盤戦重宝しそうな防具です。…ちなみに、装備していてもお城にいくと取り上げられてしまうようです。沢山拾った際はお城にいくときは注意が必要です。

ハルシュタインの小手が落ちている部屋のドアの前に、犬?鳥?カカシ?が出現しますが、そこそこなな経験値をいただけます。小手を10個ほどいただいたころには、鑑定師のビショップもレベルが8程度まで上がりました。

引き続き探索を進めていきたいと思います。