2018
6
Mar

Mac / PC / Web

b-mobile SIM

b-mobileはクソらしい

Y!mobileの契約更新期間に差しかかりましたので、b-mobileにMNPしてみました。まぁ実は昨年家内用のiPhoneを同社と契約としていたのですが、あまり、というかかなり評判がよろしくなく。家内曰く一言で言えば『クソ』と。音声通話も途切れるし、データ通信も遅いというか繋がらないことも多いようで。

でも品質が低いのは悪いことばかりでもなく。そのお陰でiPhoneを外出先であまり使わなくなるので、通信料金はかからないわ、端末の電池の持ちも結構いいわ、せっかく参加したイベント事をスマートフォンに邪魔されずに自分の五感で直に堪能できるわ。メリットも結構あると思うのですよ。

品質が悪いといっても通常使用にはあまり支障ない。

まぁ実はLINEやiMassageで連絡とったり、ブラウザでちょっとした調べ物をしたりなんかには不便がないようなのですよ。僕は携帯電話なんて御守り程度のものだと思っておりますから。その役割程度はきちんとはたしておりますので、コストパフォーマンスを考えると悪くはないのではないかと。因みに音声通話付きプランで支払いは月々1500円くらいです。その昔、SoftBankでiPhone契約していた頃は、毎月5000円以上払っていましたから、1500円でiPhoneを維持出来ているのは破格です。

やはり通常使用には問題ない

自分で使ってみても同じ印象でした。動画をストリーミング再生したり、radiko聴こうとか考えなければ全く問題ない。テザリングだけは試していないけど、まぁ機会があったら使ってみたいと思います。

b-mobileのドコモネットワーク、おかわりプラン、僕は結構いいと思います。

 
コメントは利用できません。