iPhone 7 Apple純正レザーケース サドルブラウン

そんなワケで会社支給のiPhoneにも純正でもレザーケースを着せる事にしました。またもやサドルブラウンです。

皮革の質感はSE版とほぼ同じ。

iPhone 7は今となっては型落ちモデルですが、SEと違ってハイエンドモデルでしたので。純正ケースも細かい作り込みがされています。Appleロゴも輪部が型押しされていて、ハッキリクッキリ見えます。SEはモヤっと色が違う程度に浮き出て見えている感じです。SEの仕様も奥ゆかしくて上品だと思いますが、iPhone 7版は一手間かかっています。

スリープ解除ボタンも、アルミのアルマイト加工(多分)された別パーツで構成されています。押し心地も経年変化をまたずとも良好です。

ボリュームキーも同様に別パーツ化されています。

やや気になるのが下部のスピーカーグリル/Lightningコネクタ周りです。SEはコネクタやスピーカー穴が個別に開口していましたが、iPhone 7版は大きく開口しており、本体のアルミ地がむき出しになっています。こうしないと着脱が困難だったのでしょうが、出来れば下部もきちんと保護してあげたいところです。

まぁ些細な問題です。ガシガシ使い込んで経年変化を楽しんでいきたいと思います。

ところで、iPhone 7と8は同サイズでケースも共用できるようです。会社支給のモノが機種変されてしまったら、iPhone 8でも買ってみようかと思っています。