2017
29
Jul

Mac / PC / Web

さらばY!mobile こんにちはb-mobile

Y!mobileでテザリングが使えるようになったばかりではありますがサヨナラです。契約更新月なので今やらないとまた2年おつきあいすることになりますので。僕は『だれとでも定額』に魅力を感じてY!mobileを使用していたのですが、最近そこに魅力をまったく感じられなくなってしまったのですよ。理由はAppleの『FaceTime Audio』が使いやすいから。家族との通話はそっちで十分なのですよね。他にはあまり音声通話はかけませんので。すると、音声定額よりもデータ通信の方に比重をおきたい。とはいっても外でストリーミング動画をみたり、ゲームをしたりするわけでもなく。Wi-Fiを捕捉できない場所にいるときに保険的に使えればよく。

なので、5段階定額のb-mobileおかわりSIM音声通話付きがぴったりだとオモワレ。

電話でY!mobileからのMNPの予約番号を取得してから、b-mobileサイトでMNP転入手続きをしたらあっさり完了。1時間もかかりませんでした。明日、SIMが送られてくるようなので、差し替えて切り替え手続きをしたら乗り換え完了です。

実はY!mobileは2回線契約しており、今回のMNPは1回線のみ手続きをしました。残りの1回線は来年の春に契約満了を迎えますので、b-mobileが良さそうでしたらMNPしちゃおうかと思っています。

 
コメントは利用できません。